ホーム>Lesson Blog>Puppy>長い連休が明けて
Puppy

長い連休が明けて

火曜日クラスは連休が始まる前の週に都合で臨時にお休みをいただきましたので、2週連続でお休みでした。

なが~いお休みの間に何をしたか、いろいろ質問します。

家族旅行をした子には、誰とどこへ行ったのか。楽しかったか。何が楽しかったか。

テニスをした子には、テニスが好き?上手?誰が教えてくれるの?習いに行ってないから誰も教えてくれない。

○○ちゃんと遊んだ子には、その子はだれ?お友達?首を横に振るのみで、いとこなのか、お父さんのお友達の子なのか答えられない子。

 

なぜ英語教室なのに、あれこれ、しかも日本語で質問するのでしょうか。

文を構成する力を蓄える土台作りをしています。

英作文の力をつける土台作りです。

 

5月7日(火)Puppy (小3~小4、BB歴1年~3年)

heartspade<B.B.カード>diamondclub

★波乱万丈 全マーク♦♥♣♠

このゲーム、お口の体操には全員で言うといいのだけど、キチンと言う子がいたり面倒くさがって言ってるふりをする子がいるので

自分のめくったカードは自分で言う。ヘルプなしに一人で言えたら、ドーナツの中心にたまっているカードをもらえることにした。

役カードの時は言えなくてももらえるけど、言えても全部出さなきゃいけないルールにした。

★数字の多い人1-2-3 上upで使ったカード

 カードをよく混ぜて裏返したまま各自10枚とる。そのままよくシャッフル。中身を見ないで自分の前に置く。

上から1-2-3。数字の多い人が全部もらえる。

16番のカードが2枚出た。「さあ、どうしよう?みんなで考えて。どうすればいいと思う?」

事前に質問が出なかったのでそのまま始めました。

*言えた人がもらえる(そのカード言えるの?もらえないよ、それでいいの?)

*二人で半分づつする

*じゃんけんで買ったほうがもらえる

思わぬ子がリーダーシップを発揮してみんなの意見をまとめて、半分づつすることになりました。

数字で1-2-3絵

 

ただいま募集中

火曜日 16:00~17:00 小学生 1~3年生 若干名

火曜日 17:10~18:10 小学生 3年生以上 若干名

木曜日 16:00~17:00 小学生1~3年生 新規クラスまだまだ

※中学生・大人の個人レッスン受付中

 

無料体験レッスンは、お気軽にお申し込みください。

https://www.sunlightenglishclub.com/contact/forms/index/1

 

自分で考える癖をつけるーキッズコーチング

 

 

 

 

 

ページ上部へ