ホーム>Lesson Blog>Puppy>個性が見えるゲーム
Puppy

個性が見えるゲーム

B.B.カードはゲームで遊びながら英語のいろいろを学びます。

どんなゲームをして何を学んでいるか、レッスンの写真を時々撮っています。

ひとこと、ゲームの名前を言っただけでわかるものもあれば、写真を見ただけでは

何のゲームをしているのかわからないものもたまにあります。

今日の『ババ抜き』は生徒の個性・気質がよく表れています。

 

7月2日(火)Puppy (小2 BB歴 初心者~2年)

heartspade<B.B.カード>diamondclub

★変則ババ抜き ♦ 16枚4セットではなく一人12枚

 4セットをミックスした後、カードを裏返しのまま各自12枚とる。

 写真は手にしたカードからペアになっているものを選び出しているところ。

変則ババ抜き♦Puppy

 ペアになったカードを出しながらOS(基本の英文)を言う。

 ペアをきちんと並べる子/

 出したカードをきちんと重ねる子/

 場に捨てていく子/

 ペアごとに自分の前に出していく子/

 キッズコーチングで言うところの気質がよく表れています。

  同じ内容のことを言うときも一人一人に合わせて声掛けを変えています。

 BB歴に合わせてハードルの高さも変えています。

★Break the T-5  ♠ 番になったら3枚選ぶ

Break the T-5♠

 

ただいま募集中

木曜日 16:00~17:00 小学生1~3年生 新規クラス

※中学生・大人の個人レッスン受付中(月2回から4回)

※親子絵本クラス募集しています(月2回)

 

無料体験レッスンは、お気軽にお申し込みください。

https://www.sunlightenglishclub.com/contact/forms/index/1

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ページ上部へ