ホーム>Lesson Blog>Potato>レッスン再開 Zoomでレッスンは楽しい!
Potato

レッスン再開 Zoomでレッスンは楽しい!

3月に入って2週間レッスンをお休みしていましたが、3/16からレッスン再開しました。

キッズコーチング講座で使っているので大丈夫とは思いましたが、念のためZOOMを使いこなすための

セミナーを受けました。英語のレッスンとしての有益な情報も得られました。

アドレス(URL)が届かなかったり、開けなかったり、多少のトラブルはありましたが、何とか

今週のレッスンは終わりました。

 

保護者からいただいた感想:

Zoomでレッスンと聞いて、どうなることかと不安だったのですが、子どもはとても楽しんでおり、安心しました。

いつものレッスンよりこっちのほうがいいとまで言っています。

 

3月19日(木)Potato (小6~小5 BB歴1~4年)

BBカードは別カメラで映して、と準備しておきましたが、うまく使いこなせず、

私の写っている画面に映すことにしました。

文字カードが反転して見えるので慌てましたが、生徒にはちゃんと移っているとのことでした。

heartspade<BBカード>diamondclub

2週間ぶり(実質3週間)なので口慣らしから

★フレーズ英語で波乱万丈風に ♦♥♣♠ 64枚中半数ぐらいを終えたところで終了

先生がフレーズを読む→カードを見せる、生徒はフレーズ英をリピート→フルセンテンスを言う

役カードは♠、教室でゲームしている時のように役カードを引いたら、カードを出したりもらったり。

時々ドーナツ型の中心にたまったと想定されるカードを「これぐらいたまってるよ~」と見せる。

いつもやっているゲームなので、生徒もイメージできている様子。

自分でカードを選べるわけじゃないけど、それなりにハラハラして楽しんでいる。

★Break the T-3 ♦絵

最初だけ、3枚をみせあった後は、だれがどのカードを並べているかわからない。

自分の番で読み上げるカードは、画面に映しながらセンテンスを言う。

★Save the 3 ♠絵

お互いに選んだカードがかぶらないように、画面に映して確認。

先生はセンテンスを読み終わってからカードを画面に。

 

ポイントはチップを渡せないので、先生が書き留めておき、ゲームごとのポイントを読み上げて生徒が合計する。

 

crying残念。 写真を撮るのを忘れてしまいましたので、お教室でゲームをしたときのものを載せます。

波乱万丈フレーズ英波乱万丈

 202032164245.jpgBreak the T-3

 

4月スタートクラス募集中

水曜日 16:00~17:00 小学生・年長さん ※新規クラス

木曜日 16:00~17:00 小学生・年長さん ※新規クラス

※新規クラスは2名からスタートします。

bud既存のクラスにも若干お席があります 

火曜日 16:00~17:00 小学生 既存のクラス 残席1名

火曜日 17:10~18:10    小学生 既存のクラス 残席1名

水曜日 17:10~18:10 小学生 既存・新規混合クラス 残席2名

clover個人レッスンもあります。(中学生/大人)

※WEBレッスン(お母さんのための絵本クラス)募集しています(月1回)

chick無料体験レッスンは、お気軽にお申し込みください。

お問い合わせフォーム

https://www.sunlightenglishclub.com/contact/forms/index/1

 

piscesキッズコーチング陽光の講師としても活動しています。

子育ての困った、悩み等ご相談ください。


 

 

 

 

ページ上部へ