ホーム>Lesson Blog>Potato>Zoomでレッスン BBカードも楽しい
Potato

Zoomでレッスン BBカードも楽しい

B.B.カードをコア(芯)にしているクラスは、基本文64文が体にしみこんでいることが重要と

改めて実感しました。合体作文は3文を単語単位にに分解できることが前提。

基本文が言えること、意味が分かること、そのうえで一語一語に切り離せること。

切り離したものをまた寄せ集めて異なる分が作れることを合体作文といいます。

本格的な作文までの重要な過程です。

どうしたら基本文64文を体にしみこませることができるでしょう。

反復練習しかないのです。繰り返しCDを聞いてまねして言う、CDより先に行ってみる。

CDと一緒に行ってみるなどくりかえしが大切です。覚えることを強制していません。

が、いつも耳にしている(聞いている)、口に出して言っていること。その繰り返し以外にありません。

2020327151711.jpg  2020327152934.jpg

セルム児童英語研究会 http://www.selm-j.com/

 

3月26日(木)Potato (小6~小5 BB歴3年~4年)

今日は火曜日クラスの6年生が臨時に参加しました。

先生のパソコンがフリーズしてしまい、お待たせしてしまったので10分延長させてもらいました。

heartspade<BBカード>diamondclub

★5級疑問詞チャンツ 

 英語と日本語が裏表に書いてあるカードを使って

 聞きたいことによって疑問詞が変わる

★ノーリーダービンゴ 

 先生の疑問詞を使った疑問文をリピートーwhat、Where、When

 「何を聞かれたの?」過去形も現在形も、未来形も混ざっているから難しいよね。

 B.B.カードだってなんだかわからないけどまねして言っているうちに覚えたんだからできるよ!

★Who is missing? heart

 カードを見て一瞬で「あれがいない」ってわかるといいね。

★Break the T-3  3枚合体作文 いつも♦でやっているので気分を変えてheartで。

 heartといわれたとたんに、じゃあできない、2枚しかできないという声も出ました。

2020327153656.PNG

 

 

 

 

4月スタートクラス募集中

水曜日 16:00~17:00 小学生・年長さん ※新規クラス

木曜日 16:00~17:00 小学生・年長さん ※新規クラス

※新規クラスは2名からスタートします。

bud既存のクラスにも若干お席があります 

火曜日 16:00~17:00 小学生 既存のクラス 残席1名

火曜日 17:10~18:10    小学生 既存のクラス 残席1名

水曜日 17:10~18:10 小学生 既存・新規混合クラス 残席2名

clover個人レッスンもあります。(中学生/大人)

※WEBレッスン(お母さんのための絵本クラス)募集しています(月1回)

chick無料体験レッスンは、お気軽にお申し込みください。

お問い合わせフォーム

https://www.sunlightenglishclub.com/contact/forms/index/1

 

piscesキッズコーチング陽光の講師としても活動しています。

子育ての困った、お孫様についてご相談、ご質問承っています。


 

 

 

 

 

 

ページ上部へ